左カレイの右ヒラメ

またの名をひーさん記

SNSの利用を制限してわかった7つのこと

嘘です.

そんなにないです.

なんか「○○に関する10のこと」みたいなタイトルつけると

意識高い人っぽくないですか?

 

セブンルール好きだし.

 

まぁわかったことがあるのは嘘ですが,

SNSの利用を制限しているのはマジです.

 (SNSというかスマホの利用を)

 

f:id:hidarikarei:20210219231941j:plain

まぁ,ご覧の通りめっちゃ使ってたんだよね.

Twitter….

 

みんな薄々感じてたっしょ?

「あれ?ひーさんTwitterに住んでる?」的な違和感.

 

よくないかな,って!!!

スマホのこの使い方よくないかな,って!!!

思ったの!!!

 

それでどうやら「休止時間」とやらが設定できるらしい,ということを知ってね.

簡単にいうと,設定してる時間帯はアプリが使えなくなるよっていう機能ね.

 

試してみよう!ってなったのよ.

 

まずは0:00-5:00の間は使えないように設定してみました.

だいたい寝てる時間ね.

 

いざ設定してみるとまぁ困らない.

と,いうか寝てる時間だからそもそも関係ねぇwwww

 

というわけで23:00-5:00に延長.

「まぁスマホ使えないなら使えないでいいか!」くらいの感覚.

 

数日試した後に制限時間を22:00-5:00に延長.

「まぁまぁ困らないかな」くらい.

 

朝はどうせそんなにスマホ使わなくていいな!

ってことで終了時間を6:00に変更.

どうせ身支度してる時間だしね!

 

だんだん慣れてきて,まだいけるかな?と攻めたい気分になったので,

はい,どーーーーん.

 

f:id:hidarikarei:20210219233011j:plain

 

現在は21:00-6:00の間はスマホ,ほぼ文鎮化.

さすがに20:00くらいは連絡とりあうこともあるので21:00で.

 

適度に「お!スマホの利用を我慢してるぞ!」って感じられるレベル.

ストレスもそんな強くないかなって感じ.

 

しいて言えば,エロサイトとかゲイビデオを21時までに見ないといけないから,焦る焦る.(日課だもんね!

 

別に睡眠への影響もないし,生活リズムが改善したなんてこともないよ!

 

なんとなく「お!スマホの利用を我慢してるぞ!」って感じるだけ.

 

俺も「お!スマホの利用を我慢してるぞ!」って感じたいそこのあなたは,

是非やってみよう!スクリーンタイム!

 

(なんだこのブログ)