左カレイの右ヒラメ

またの名をひーさん記

「いい上司に恵まれたんだな」は褒め言葉だと思う.

やっほー.ひーさんだよー.

 

本を読んだの.

「1日10分のしあわせ」ってタイトルのやつ.

1日があまりしあわせじゃないかr...(略.

 

うそうそ!毎日ハッピーだし!!!

スーパーウルトラミラクルハッピーだし!!!(自己暗示

 

 
NHK国際放送が選んだ日本の名作 (双葉文庫)

 

短編集なんですけどね.

その中のある作品に「いい上司に恵まれたんだな」ってセリフが出てくるんですよ.

 

これって仕事してるうえで割りと最上級の褒め言葉じゃない?って感じたのね.

自分が尊敬できる上司のもとで働けてるっていう前提条件はあるかもしれないけど,

自分の仕事ぶりが認められただけじゃなくて,

巡り巡って自分を育ててくれた人まで褒めてもらえるって

なんだかすごく嬉しくないですか!?

 

病院を辞める時に,私たち同期の教育担当だっためっちゃ尊敬してる先輩から,

 

「ひーさんが一人前になってくれたから,私も初めて看護師になれたよ」って

LINEをいただきまして,すごくすごく嬉しかったのよね.

 

僕の成長を自分のこととして喜んでくれる人に育ててもらったんだ.ってめちゃくちゃ感動してさ.

空港に向かうバスの中でこのLINEを読んで泣きそうになりながら,

このLINEだけは永久に保存しておこう!って決意したのよね.

 

 

まぁ,その3か月後くらいには機種変にミスって全部消えたんだけどさ.

 

ひーさんでもそんな感傷にひたるんだ!とか思いながらみんなも読んでみてよ!(雑