左カレイの右ヒラメ

またの名をひーさん記

痛みと引き換えに手に入れたものはたいしてなかった

午後から腰のあたりに薄ぼんやりとした重たさがあった.

 

もともとそんなに腰が丈夫な方ではないし,

座りっぱなしの生活の影響だろう.

 

幸いヘルニアなどは発症していないので,

気軽にマッサージ屋さんに行ったりしている.

 

そんなわけで今日もどこかいいお店はないかしら.

という感じで適当に検索して近くのお店を予約した.

 

夕方,お店に着く頃にはすこーし眠気を感じ始めていて,

「マッサージを受けている間に眠っちゃうと気持ち良さを感じられなくてもったいないな」とか,

「しかしマッサージ台でうとうとする時間は至高っ!!」などと考えながら受付を済ませた.

 

フット+全身の90分コースである.

 

足が浮腫みがちなOLひーさんは,案の定フットマッサージの間に寝落ちした.

 

続いて全身もみほぐしである.

 

足を揉まれてすぐ寝てしまったので,全身もさぞ気持ちいいのだろう,と思っていた.

担当者が僕の身体に触れて「うわっ」と言うまでは.

 

とにかく痛かった.

触られるところ全部痛かった.

泣きそうだった.というか後半泣いていた.

 

なんか『全身の筋肉が硬いです』とか言われたけど無視した.痛いから.

 

『これコリとかじゃないです』

『身体動かさなすぎて硬くなってるだけです』とか言われた辺りから,

心当たりがありすぎて話に耳を傾けてみた.

 

なんかびっくりするくらい筋肉が伸びないらしい.

 

なんだそれ.

 

元気いっぱい32歳として生きてきたつもりだったけど,

どうやら俺の筋肉,拘縮してたっぽい.ウケる.

 

とは言え,さっきまで揉まれていた上半身はなんだか楽になっている気がする.

あれ.実は凄腕!?

 

なんて思っている間に施術する部位は股関節へ.

 

初手で痛かった.

びっくりした.

意味わからんくらい痛くて「うぐっ」って言った.

わりと大きめの声で.

 

『あぁ,こんだけ硬いと痛いですよね』とか言われた気がする.

 

いや,知らん.

というか知ってるならなんとかしてくれ.

 

また泣きそうになってたら足を持たれて股関節を回された.

そしたら「ぽっきゅーーーーん」みたいな音が鳴った.股関節から.

 

「ああぁ.俺の股関節からぽっきゅーーんって音鳴っちゃったなぁ」って考えてたら,

なんだか面白くなってしまって,めっちゃ笑ってしまった.

 

担当者に今日一番の『大丈夫ですか!?』を出されたけど,

それを聞くタイミングは今じゃねぇ!って思ってた.

 

そのまま流れで大臀筋やら大腿やらをほぐされてたわけだけど,

なんかもうその辺揉まれてる間にすべてを察したよね.

 

「最近気軽に足がつるのって筋肉のせいかな」って.

 

なんか揉まれる時の痛みが完全に

「あ!これ足がつった時と同じ痛み方だ!」だったもんね.進研ゼミかよ.

 

そんなわけで痛みに悶絶するだけの60分が終了.

 

終わったら終わったで,楽になってる気はする.

実は凄腕だったのか!?

 

これは定期的に通ったほうがいいのか…?

と思ってはみたものの,泣きそうになるくらいの痛みを経験するために,

定期的に金を支払うって結構M感ないとムリだよね.

 

とりあえず明日から家でストレッチとかしよ.

なにをしたらいいのかよく知らんけど.