左カレイの右ヒラメ

またの名をひーさん記

昔,きつめのファンだった.

昔,きつめのファンだった.

2.5次元ミュージカルの.というかテニミュの.

 

きっかけはニコニコ動画で空耳ミュージカルを観てから.

当時の全盛は「あいつこそがテニスの王子様(いわゆる「ねこ駆除)」なわけだ.

その中の出演者がスーパーヒーロー戦隊や仮面ライダーに出ているイケメンたちばかりで,

「あ,この人知ってる!」って役者が気になったのが始まりだった.

 

のちに彼らが「2代目青学」だと知るわけだが,まぁ空耳で笑いつつ,イケメンに見惚れる.

みたいな怠惰な動画閲覧をしているうちに,「ちょっといいかも」となり,ついに本編に手を出した(YouTubeで).

 

本編を見ているうちに,千秋楽公演になると役者がみんな涙を流しながらカーテンコールに応えていることに気がついた.

さきほど「2代目」と表記した通り,テニミュの役者は代替わりするのだ.

そう.彼らは「卒業」するのだ.青春学園氷帝学園立海大附属を・・・.

 

もうこの辺に気がついた時には手遅れである.

完全に役者の青春と成長と旅たちを見守る保護者になってしまった.

 

デビューしたての若手が,他の役者と協力し,時にぶつかり合いながら成長していく過程を見守ることが義務となってしまった.

 

DVDを買い漁った.てか全公演分買った.

本編よりもオフショットを観るために.

役者たちがわちゃわちゃしているシーンを観るために.

 

ただ,たまたま本公演がなくて実際に劇場にいったことはなかった.

DVDを観ながら,ツイッターで知り合った子(女の子)とリプを飛ばし合う毎日.

だいたいいつも「俺もこの中に混ぜてほしい・・・」って言ってた.

なりたかった.テニミュカンパニーの一員に.純粋に.

 

700文字書いても落とし所がみつからねぇ.

いったんここまで.